ブログ

マリンコラーゲンとは

マリンコラーゲンとは

マリンコラーゲンとは

マリンコラーゲンとは

マリンコラーゲンとは

マリンコラーゲンとは

今回は、ジャパンシーフーズでも商品に入っているマリンコラーゲンについてご紹介しております。マリンコラーゲンは、魚のウロコや骨、皮を原料としたコラーゲンのことです。

マリンコラーゲンは、他の動物性コラーゲンより小さいため、人体への吸収率は7倍近く高いと言われていて、人体へ吸収されると素早くアミノ酸に分解され、動物性コラーゲンに比べてアレルギーや匂いが少ないという特徴があります。大きくメリットとして、体内への吸収率が高い、アレルギーの心配が少ない、動物由来に比べ、匂いが少ないという3つの特徴がございます。

コラーゲンは、20代後半から徐々に減少していき、積極的に摂取する必要があります。摂取しないと年齢を重ねるにあたり、身体では生成出来なくなりますので、しっかり知っておきましょう。

ジャパンシーフーズでは、アジ1尾分の栄養素がギュッと詰まったフレッシュタイプのお茶漬けになっておりますので、マリンコラーゲンたっぷりでぎゅっと煮こごりに凝縮されています。

青魚がもつ豊富なEPA/DHAとマリンコラーゲンがしっかり入った商品で、長年のにわたる試行錯誤の研究の末にたどり着いたアイデアを形にしたもので、お客様にも喜んで頂いている商品となります。

アジの食感とゴマの風味が絶妙にマッチする品の良いあっさりとした味になっております。お酒の締めはもちろん、朝ご飯にも合う商品となっております。

記事一覧

ページ上部へ戻る