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ジャパンシーフーズ奮闘記「いかにお客様に好かれるか?ということ」

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はじめまして、私はジャパンシーフーズ大阪営業所に勤務する、井上陽一と申します。前職はシステムエンジニアを5年程やっておりまして、去年の1月にジャパンシーフーズに入社しました。入社後しばらくして関西地区担当となり、昨年の10月に大阪営業所を前任者と共に立ち上げ、それから去年一杯は1人で関西地区担当として日々奮闘しておりました。

今年に入り、今年度入社の元気な新人が大阪営業所に配属され、1人の孤独感からは解放されましたが、今度は新人の手本となり、素晴らしい営業マンに育てなければならないという新しい使命を帯びる事となり、さらなる努力を続けているところです。私が営業するに当たって一番心掛けている事は、「いかにお客様に好かれるか?」と言う事です。人は自分に対して好意を持っていない人間に対しては、絶対と言っていい程好意を抱きません。しかし、それとは逆に、自分に対して好意を持っている人間に対しては自然と好意を持つものです。私はお客様に対する好意を前面に押し出して営業活動をする事を心掛けています。しかし、無理やり好意を持つという事はやはり難しいですし、見せ掛けの好意だと相手には届きません。今は自分なりに、どうすれば本心からの好意を持てるか、という事を考えています。その好意がお客様に伝わり、そしてそれが日々の発注にも繋がると信じています。

現在の所、大阪営業所を開設してから関西地区の売上は順調に伸びています。しかし、それに満足することなく、飽くなき挑戦を続けていきたいと思っています。