記事一覧

ジャパンシーフーズ奮闘記(2005/8)お電話を受けるときには会社の代表という気持ち

ファイル 24-1.jpg

こんにちは、本社で受注を担当しております宮井です。
お客様からご注文書やお電話でご注文を頂きますが、鮮度が命の生ものを扱っておりますのでお得意先に欠品等でご迷惑が掛らないように 心掛けております。特にお電話でのご注文の際は商品、数量等の間違いが無いように細心の注意を払い、なおかつ迅速に工場に伝える為に 毎日が勉強の日々です。また、夏から秋にかけては台風による飛行機の欠航、冬場は雪での交通規制や空港の閉鎖など自然がもたらす 災害が気になり天気予報やニュース、新聞のチェックは日課となっています。お電話を受ける時には会社の代表という気持ちで 明るい対応をするようにしています。これからもよろしくお願いします。