記事一覧

ジャパンシーフーズ奮闘記(2005/6)丁寧に、すばやく対応、 お客様に信頼される窓口に

ファイル 22-1.jpg

はじめまして、総務課の福原由架里と申します。今年の五月で、ちょうど入社一年目を迎えることができました。  私はお客様からのご注文をFAXやお電話からうけたまわる、受注の仕事をしております。入社当初は、お電話をいただくたびに 緊張してしまい、思わず早口になったり、声が高くなってしまうこともしばしばありましたが、現在は少し落ち着き、ご注文をいただきつつも 時折、楽しくお話などをさせていただく事もあります。お客様と当社の窓口をさせていただいておりますので、 一つ一つのお電話に丁寧に応対するように常日頃心がけています。また、ご注文をパソコンに入力し、出荷のため工場に伝達することも私の仕事です。 そのため出荷の時間に間に合うようにすばやくご注文を入力すると同時に、商品や注文数を正確に伝えるようつとめております。  ジャパンシーフーズ一年生として、まだまだ未熟な点が多々ありますが、日々精進を忘れず、お客様に信頼されるような窓口になりたいとおもっております。