記事一覧

ジャパンシーフーズ奮闘記「今までの経験を新入社員達に教えていきたい」

ファイル 33-1.jpg

初めまして、製造部の梅田誠です。 私は、この会社に入社して約12年になります。私の仕事は主に入荷してきたアジの原魚を2Fの原魚加工室で受け取りフィーレマシーンに流し込む作業です。

この原魚受け取り業務はラインの稼動状況を見ながら原魚供給の指示をして製造のロスタイムが出ないよう、 また生産計画どおり作業を進める重要な仕事だと思っています。

私は元来口下手で入社当初はなかなか仲間とのコミュニケーションがうまく取れず先輩から叱られたり助けて頂いたりの連続でした。しかし日頃のコミュニケーションや信頼関係を少しずつ高めることで相手の言いたいことや指示内容が判るようになって来ました。

今年はジャパンシーフーズの新入社員が8名入ってきました。今まで先輩方から数多くの事を学んできましたが、 今度は私が今までの経験を新入社員達に教えていきたいと思います。