記事一覧

ジャパンシーフーズ奮闘記「お客様のことを「よく知る」ということ」

ファイル 50-1.jpg

はじめまして、ジャパンシーフーズ名古屋営業所に所属しております川端賢一と申します。
私は今年で入社2年目になります。現在、上司と供に東海・北陸地域のお客様を担当させていただいております。最初は上司のような実のある商談が出来ず、むしろお客様に助けて頂く機会の方が多かったと思います。

現在、私がお客様と御商談させていただく際、一番意識していることはお客様のことを「よく知る」ということです。お客様のことを「よく知る」ことで、お客様が「どんな商品を求めているのか」また、お客様のお手伝いのために「私に何ができるのか」ということが少しではありますが、おのずと見えてくるようになってきました。 私なりにお客様を知り、提案した企画をお客様が実行して下さり、成功した時のお喜びの言葉を聞くことが私にとっても最大の喜びであり自信に繋がります。

今後も1人でも多くのお客様に喜んでいただけるような提案を行っていきたいと考えています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。